fbpx
0%

幸せな日常 ~雨の日編~

雨が続きます・・・。

私自身 雨は嫌いなのですが、雨の日のドライブは意外と好きなんです。

 

信号待ちの時に雨が車のボディをたたく音、そしてワイパーとウインカーの定期的な音。

 

なんだか寂しい気分になりますが、日常の色々な物事を洗い流してくれているような気がして・・・。

そんな車の中で聞く音楽は、エルトンジョンのYOURSONG。

雨の日の鉄板ソングです。

 

そんな中、こども達はこんな物を作っておりました。

晴れになるように!

清天??

多分これは、晴天の間違いでしょう(笑)

我が家は、上が男の子と下が女の子の二人兄弟ですが、本当に二人とも仲が良く、

このてるてる坊主のように、寄り添う関係ですくすくと立派に成長してくれております。

朝の出勤前に窓際で発見し、幸せな気分になりました。

 

何気ない日常に、幸せは溢れております。

 

普段の忙しさに追われて、ついつい見失いがちな何気ない日常は、もう二度とこないかけがえのない日常となります。

 

自分の周りのすべてのことに感謝して、本日もREPLUSスタートします!