fbpx
0%

年末の恒例

毎年の恒例になりました・・・。

大阪217での安藤先生の講演会に参加してきました。

今年は早くから並んだおかげで2列目での参加!!

先生もお歳をとられましたが、お元気そうでなによりです。

定番のお話から、最新PJの話までして頂いて、最後まで笑いの絶えない最高の講演会でした。

 

今を思い起こせば、安藤先生の講演会への参加は2016年9月18日の高松JC講演会。

当時、サラリーマンであった私は会社との折り合いが悪く、常にもやもやとした状況でしたが

 

”絶望的な状況でも一歩前へ進め”

 

当時の私はこの言葉にどれだけの力をもらったことか・・・。

 

あれから6年。

 

小さいながらも地元で設計事務所を開業し、今月で6期目を終えます。

 

心ある人の支えのなか毎日を幸せに過ごす中で、初心を忘れていないか!?

 

何かに煮えたぎるよう想いで、物事に突き進んでいるか!?

 

年末となり、心も体も新しくリフレッシュして来年を迎えたいと考えております。

 

<今年の安藤先生からのお言葉>

 

やぶれかぶれ!!(笑笑)

 

その言葉の意味を、私なりに紐解きました。

 

面白いと思ったことだけに集中し

やる前に考えるな! とりあえずやってみろ!

 

自分自身、今までそういう生き方をしてきたのですが、

私のまわりに溢れている小さな幸せが、私の心の情熱を奪ってしまっているようです。

 

年末まであとわずか・・・

 

年内中にリフレッシュして、来年は大きく変化する1年となりますように・・・。