fbpx
0%

宅建試験!

我が社のスタッフ2名が今年度の宅建試験を受験します。

私が合格したころよりも、今はかなり難しくなっているらしく・・・。

問題を解きましたが、さっぱりわかりません!

かろうじて、都市計画法、建築基準法などは覚えていますが、権利関係となると・・・・。

 

私が宅建試験を受験したのは今から15年以上前で、建築士試験合格の翌年。

まだ現場で作業してましたので、昼休憩は5分で食事を済ませ残り時間を勉強に充てた記憶があります。

廻りの誘惑をすべて断ち切り、覚悟を決めて受験しました。

今思えば、将来不動産業をするなんて気はさらさらなく、ただ難関試験を突破したい気持ちだけでしたが。

覚悟の甲斐もあり、本試験50点満点中、49点でクリア!

満点を取る必要のない試験ですが、やるからにはすべて理解して臨んだ結果でした。

何かに夢中で取り組んでいれば、壁にぶち当たりますが将来かならず何かの役に立ちます。

 

あなたは今、何に夢中ですか?