fbpx
0%

悲しい

午前中に突如ニュースが・・・・・。

あまりの急なことに言葉にならない。

会ったことも話したこともない人の死去のニュースに、これほど動揺するのは初めてのことだ。

子どものころからブラウン管越しに見て、ゲラゲラと笑っていたのは遥か昔のこと。

今でもその世界のトップとして走り続ける姿に感動さえ覚えていた。

 

ある人は低俗な笑いというかもしれない。

ある人は下品というかもしれない。

 

しかし、人は笑い無しでは生きていけない。

くだらないことで笑いあえることこそ幸せなのだと私は思う。

この人の存在でどれだけの人が笑い、勇気付けられたのかと思うと本当に残念でならない。

 

一つのことをだだひたすらに続け極めていく。

そして日本中に笑顔を届けた偉大な職人。

 

 

心からご冥福をお祈り申し上げます。