fbpx
0%

ポンジャン

 

コロナウイルスが全世界で猛威をふるっております。

学校も休校、外出も自粛と家にいる時間が長くなり、子供たちはすることがなくストレスをためております。

毎日TVゲームばかりさせるわけにはいかず・・・・・。

こんな時こそ家族との時間を大切にする!

そこで、私が子供時代に遊んだ原始的なゲームをすることで家族とのふれあい時間を増やすことを考えました。

 

ポンジャン!

 

私が小学生時代に親戚の家で遊んだ、麻雀の子供版です。

おそらく知っている人は40代以上の方かと思います。

なんとも外箱が昭和感漂う家族写真で素敵!!

ヤフオクにてゲットしました。

早速今夜からこたつに入り、家族で遊びます。

コロナで自粛ムードは停滞感があり退屈ですが、こんな時こそ家族との時間を大切にしてはいかがでしょうか?