fbpx
0%

カウンター仕上げ

本日はR³アカデミーのカウンターの仕上げに現場に入りました。

自ら作業することで、日々働いてくださる職人さんたちの気持ちを共有する為です。

前日にマスキングを終えていましたので、BRIWAXをぬりぬりと・・・。

小口だけを濃くしたいので、ジャコビアンをウエスで塗布していきます。

室内での作業ですが、湿度が高く汗がすごいです💦

カウンターの塗装はここまでで終了ですが、まだ大物作業が残っていました!

手摺のウレタンカバーの取り外し。

取り外しといえば簡単そうですが、かなり密着している為に、バール・ノミでひたすら叩き割る作業です。

コツを覚えていたので比較的短時間で終了ししたが、風呂上りのような汗が・・・。

↑残骸を見て頂けると作業の大変さが分かって頂けるかと思います。

来週にはほぼすべての作業が終了する予ですので、完成が待ち遠しいですね~。

皆さまに見て頂ける日が、非常に楽しみです!