fbpx
0%

おそば

やっと雪がふりました。

あまりにも雪がふらないので、地球は大丈夫か?

と心配しておりましたが、これで一安心です。

降雪を期待していた、関係者さまも一安心だと思います。

私といえば、お昼にカレーばかり食べているせいで、

胃に負担が・・・・。

そこで本日は、胃腸にやさしいお昼、しかも温かい食べ物を食べにいきました。

 

蕎麦切り たかや

 

すこし長閑な田園地帯にたたずむ、おそばやさんです。

本日は↓これ。

梅かけそば(普通盛)

ダイエット中に私には、少し量が多い気が・・・・しますが、完食です。

やはり、お蕎麦の後には蕎麦湯をいただくことに。

右端に見える大きな器には金魚がおよいでおりました。

出雲なんきんというめずらしい金魚らしいです。

およいでいる姿が愛くるしい。

お腹いっぱいになり、しかも体が温まりました。

ごちそうさまです。

又、来ます!

 

 

蕎麦きり たかや

鳥取市古群家105

0857-53-4078